ご挨拶

私たちは、家族で運営を行っているアットホームな下宿です。

美味しいごはん・細かな気配りで親元を離れた学生さんたちがホッと落ち着ける空間をお届けします。


当下宿を支えるメンバーです。

学生さんたちの日々の生活を全面的にバックアップしていきます。

私は洋食店にて数年にわたり腕を磨き、その経験を活かして学生さんたちへの食事の提供を担当します。

成長期にある高校生にとって日々の食事は健康の維持や体づくりだけでなく、スポーツにおける怪我のリスク軽減・競技力の向上につながる大切な要素と考えます。学生さんたちがたくさん食べて満足してくれるようなメニュー作りに日々取り組みます。

妻は学生さんたちの生活全般をサポートします。学生さんたちの良き相談相手として、困っているときにそっと手を差し伸べて挙げられるような存在でありたいと思っています。

父は教員生活34年を迎え、スポーツ少年団の指導にも携わっています。

母は飲食店やお弁当屋さんで調理に携わってきました。

各々の勤務経験と4人の息子たちの子育て経験を活かし、学生さんたちの親代わりとなれるよう、あたたかく、時には厳しく接していくつもりです。


高校生活がより充実したものになるよう、精一杯サポートさせて頂きます。