コンディショニングサポート説明会

昨日homeでは、スポーツに取り組む下宿生を応援する「コンディショニングサポート」の説明会が行われました。

高校での部活動は中学生とは異なり、ハードな練習内容・長時間の練習から身体への負担が大きくなる傾向にあります。homeでは下宿生に高校入学から卒業までの3年間、少しでもより良いコンディショニングでスポーツに打ち込んで欲しいと思っています。
そこで下宿生の皆さんへ向けて、専門的な知識を持ったスタッフ(管理栄養士及び柔道整復師)による医科学的なサポートを実施します。
総合的なコンディション管理をはじめ、けが・疾患などへのサポート、さらにはアスリートとして必要なスポーツ医科学・栄養学の知識を学んでもらうためにミニセミナーの実施などを予定しています。

下宿生が高校3年間、ケガや病気に悩まされることなく競技に臨めるようお手伝いしていきたいと思います。
さっそく下宿生も身体の痛みや疑問点について熱心に質問していました。

下宿 home

帯広市にある男子高校生専用の学生下宿「home」のホームページです。homeは白樺学園、帯広大谷高校、帯広南商業高校、帯広三条高校へ通う高校生に好立地で、おいしい食事と細かな気配りで学生さんの生活をサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000