テーピングセミナー

昨日homeではコンディショニングサポートの一環としてこころ整骨院の小川先生にお越しいただき”テーピングセミナー”を開催しました。

それぞれ痛みがある身体の箇所に応じたテーピングの巻き方を、実際に下宿生がテーピングを施してもらいながら大変わかりやすく解説して頂きました。

テーピング一つで身体にかかる負荷が大きく変わることを体感し、下宿生自身もとても驚いている様子でした。ケガや痛みを抱えながら日々トレーニングに取り組んでいる彼らにとって、自分の身体を故障から守るための貴重な学びの場になったと思います。

テーピングの種類によっては自分一人で巻くことができないものもあり、下宿生がお互いにテーピングをしてあげられることも今回のセミナーの意義だと感じます。ぜひ今後に活かして欲しいです。

小川先生、いつも本当にありがとうございます。

次回は身体のケアの1つとして”スポーツマッサージセミナー”を開催する予定です。

下宿 home

帯広市にある男子高校生専用の学生下宿「home」のホームページです。homeは白樺学園、帯広大谷高校、帯広南商業高校、帯広三条高校へ通う高校生に好立地で、おいしい食事と細かな気配りで学生さんの生活をサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000